発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

平日が来るのが怖いです

お久しぶりです。 出勤しても仕事が全くなく、周りでバリバリ働く社員の中で一人、作業をするふりをするのが苦痛です。マニュアルを読んだり、議事録を読んだり、vbaをやってみたりして時間が過ぎるのを待ちます。帰宅後は資格の勉強を少しすると寝る時間に…

3日間の出勤について

24日以降の3日間はきちんと出勤することができた。 ただ、最初の一日はふつうにできたけど、残り二日間は帰り道や退勤時に変になった。 具体的には、急に緊張してきて、足がおぼつかなくなってしまった。 疲れのせいかな。 でもその後の3日間の研修後の…

研修が終わった

いろいろ吐き出したくなってきたので適当に吐く。ただの独り言。 発表資料を先輩社員のアドバイスのもと、何とか仕上げ、研修で発表した。 あんまり評価は高くないと思う。巻き込み力がなかったから。 他のみんなは業務改善できてた。 業務改善のネタはどう…

明日は出社

明日は出社だ。 遅刻しないように早起きしないと。 土曜日になったら薬局に行かないと。あー。 母が風邪を引いた。 早く治るといいな。 本当に。 資料が締め切りギリギリになってしまった。 こうならないよう意識してきたのにな。 焦って優先順位を誤ってし…

今日も何とかなった。

今日は出かける用事があって、行く前はそわそわして、緊張した。ついた後も緊張した。終わった後は少しほぐれた。そのあと無事に帰れた。 資料が終わらない。明日絶対に終わらせないと。 同期との差を感じて少ししんどくなる。自分だけ違う存在だから。 がん…

今日は平穏だった

今日は比較的気分が平穏だった。多分ぐうたらしてたから。 昨日は考えことをしていて、不安になったり、落ち込んだりしていた。 年相応の思考をしてないから、同年代と比べて落ちこむことがよくある。 薬はやっぱり飲むのをやめたいと思った。副作用が気にな…

明日から頑張らなきゃ

明日からまた頑張らなきゃ。 薬を飲むのが嫌になった。(エブリファイ) 弱い自分が嫌になった。 このままだと仕事が封筒を折るとか、紙を折るとかになるよと家族に言われた。 社会性がないから、何かに特化しないとだめだともいわれた。 たしかにそうかもし…

今日はまあ大丈夫だった。

今日はひどく落ち込むことはなかった。どちらかというと元気なほうだと思う。 たくさん泣いたのがよかったのかな。

資料は大丈夫そう

上司に資料を見せたら、だめだしはなかった。いくつかアドバイスをもらって終わった。よかった。 上司はいつも顔が疲れている。頑張らないといけないと思った。

筋力が落ちてる気がする

洗濯物を干すとき、足元がおぼつかなくなってきた気がする。ストレッチと筋トレをしなくては。 今日は在宅の日なので、電車にドキドキすることはなかった。だけど、ちょうどお昼ごろになって急に絶望感のような落ち込みが襲ってきて、しばらくダメだった。 …

杖と靴を買った

杖と靴を買った。 靴はハイカットのものにした。 はいてみたら、すっぽり入ったけど、歩くときつかった。口を強く締めすぎたかもしれない。 杖を持って立つと、すごく安定した。それだけ足の筋力がないんだと思い知らされた。 歩いているすぐ横を自転車がす…

足がすくんだ

いつも乗る電車のホームで足がすくんだ。まただ。 どうしても恐怖で足が前に出せなくて、前につんのめった状態になる。意味不明な症状。 足のせいもあると思う。脳性麻痺の拘縮が進んでいるから。ストレッチはやっているけど、きっと足りてない。前行ってい…

今日は疲れた

今日はいろいろあって疲れた。明日が休みでよかったと思う。ただもうすぐ平日だと思うとちょっと不安になる。頑張らなきゃな。お薬は飲んでいる。(一回とぎれてしまったから、エビリファイは2日目かな・・・)昨日は急に気分が暗くなってあまり勉強できなか…

お母さんがFXで負けたらしい

お母さんがFXで負けたらしい。さっきからとなりでずっとぶつぶつ言っている。 FXはほんとに危ないなと思った。一瞬でお金が溶けていく。 今日は担当内での定期ミーティングがあって、それに参加した。薬のせいか、トイレにいきたかったからなのか、寝ずに済…

明日は出社

今日まで在宅でした。明日は出社。いつもなら勤務終了後に返事がくる上司から今日は返事がきませんでした。めちゃくちゃ(?)な資料を送ったからでしょうか。明日の反応が不安です。 漢方は今日も飲みました。ただ、食事前に飲むのが吸収がいいといわれてい…

仕事内容は大変そう

仕事内容の説明を聞いていたら、なんだか大変そうな印象を持った。確認すべき事項が多いし、参照する資料も多い。一つ一つ正確に、素早くこなす必要がありそう。 正直すぐに何かミスを起こしそうだと思った。 すぐに干されるかもしれない。 洗い物をしようと…

どんなふうに生きれるだろうか

異動して1日目、話を聞いているときに目をつむってしまった。薬飲んだのにな。続けて飲まないとだめだ。 異動先の仕事は最初の仕事とぜんぜん違う。覚えることが多くて、細かなことが多い印象だった。覚えることは復習すればいけそうだけど、仕事内容は人と…

今日で最後

来週の月曜日から異動先のビルに出社することになるから、今日で今のビルに出社するのは最後になる。 みんなそれぞれお世話になった人にお礼や挨拶をしていた。私もお世話になった上司にお礼をした。 優しい上司だったから、ちょっとさみしいけど来週からま…

足の拘縮はパニックの症状の一つらしい

前回の記事で自分の症状について疑問を感じたのでそのことを先生に話したところ、その症状もパニックで良くあるものらしい。 またそういった症状にボツリヌス注射は打たないとのこと。普段歩けてるのに、逆に力が出なくなって歩けなくなるからだって。普段か…

私は本当にパニック障害?

今までのドキドキの経験とインターネットに転がっているパニック障害の情報を比較すると、少し首をかしげたくなる。 私は初めて、電車のホームでパニックになってから、いろんな状況でどきどきしてきた。 初めてのパニックのとき、ホームには端から端まで人…

大失敗した

いろいろあって大失敗した。 金銭面的には大丈夫かもしれないけど、影響はずっとのこるだろう。 起きたことはなかったことにはできないので、受け入れて頑張るしかない。 ------------------------------------------------------------------------------- …

日本語が打てるぞ

新しいPCが届いたので早速使っている。思ったより早く到着してびっくりした。 今のところ、ちゃんと動いている。よかった。 ー------------------------------- 今日はそんなにドキドキしなかった。息苦しさは少しあったが、…

I often be nervous in convenience store which I enter first.

I often be nervous in convenience store which I enter first.This symptom have begined when I had been panic at station.It is disapointing that I difficult to do what I used to be able to do. but i realize that this symtom will be disappear…

It is difficult to type japanese by using Ubuntu

it is difficult to type japanese by use Ubuntu.My PC had be broken so I use another PC. This PC's OS is Ubuntu... ahhhhh... ---------------------------------------------------------------------------------------------- I often wake up earl…

今日はあまりよくない日だと思う

今日はあまりよくない日だと思う。 なんか、立っているのが上手くいかないときがあったり、坂道がダメだったり、なんだかそんな自分につかれた。 人にも迷惑かけた。 杖買おうかな・・・。 杖になれる練習しなきゃ・・・・。 資格の勉強もしなくちゃ・・・。…

明日が不安なので調べ物をする

明日はいつもと違うことが起こるから、少し不安だ。 調べ物をしてから寝よう。 今日でこっそりエビリファイ2日目。急に極度に眠くなったりはしない。けど問題集を解いてたら、20分くらいでぼーっとしてしまった。朝は5時に目が覚めた。 さっきもこっそり…

今日のこと

今日は資格の勉強をしていた。問題数が多くて途中からぼーっとしてしまった。 エビリファイは家族から止められていたが、やはり、あくびが止まらなくなるのと、ぼーっと他のことを考えてしまうことを踏まえると飲んだ方がいいのかなと思い、昨日こっそり飲ん…

一昨日は大丈夫だった。昨日はよくなかった。今日は月曜日が不安

一昨日は人混みの中にいても冷静によけながら歩くことができた。駅のホームにいても大丈夫だったし、ホームの端も歩けた。 昨日はなぜかダメだった。在宅勤務のためにPCを背負ってたからだろうか。コンクリートのでこぼこ道がダメで歩けなかった。よけて道路…

お薬をもらった

クリニックに行って薬をもらった ロラゼパム半錠と半夏厚朴湯2.5g×30日分 今は職場に行かないといけないから、半夏厚朴湯メイン、頓服ロラゼパムの組み合わせで行こうと思う。 パニック障害は調べてみると交感神経の異常だとわかった。となると、ドー…

お薬をもらった

クリニックに行って薬をもらった ロラゼパム半錠と半夏厚朴湯2.5g×30日分 今は職場に行かないといけないから、半夏厚朴湯メイン、頓服ロラゼパムの組み合わせで行こうと思う。 パニック障害は調べてみると交感神経の異常だとわかった。となると、ドー…