発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

研修が終わった

いろいろ吐き出したくなってきたので適当に吐く。ただの独り言。

 

 

 

発表資料を先輩社員のアドバイスのもと、何とか仕上げ、研修で発表した。

あんまり評価は高くないと思う。巻き込み力がなかったから。

他のみんなは業務改善できてた。

 

業務改善のネタはどうやってみんな見つけてくるのだろう。

私は日々の業務に追われて、何かを考えたりする時間を作れなかった。

みんなは業務の合間に改善もできてすごいと思う。

 

グループワークでもみんなたくさん話せていた。考えがぽんぽん出てくるようだった。

私は何も思いつかなかった。質問も考えられなかった。

全然ダメだった。

 

普段人と話さないからこういうことになるのかな。

でも雑談もうまくできないからな。

うー--ん。

 

頭の発達の差を見せつけられたような気がする。

 

 

 

 

新しい職場は忙しい職場だった。良く言えば人が活発な職場。

私はそこでの業務が全くのド素人だから、まだ中に入っていけてない。

このままだと、放置状態になるから、何かできないか聞いてみようと思う。

職場の人は優しいと思う。性格がきつそうな人は見当たらない。

 

 

家族がこのブログの内容が気になるらしいけど、絶対に話したくない。

読んでいる人はわかるかもしれないけど、後ろ向きな内容が多いから。

家族は後ろ向きなことを聞くと、すぐ悲観的で、破滅的なことばかり考えてしまうから、話すことはできない。家族がそんな考えになると、こっちまで破滅的な考えでいっぱいになってしまう。

終わりに手を伸ばしたくはない。

 

バスに乗る練習をしなくちゃなと思う。

バスの入り口と、バス停の道の隙間が広いと足がすくんで乗れないのを何とかしなくちゃと思う。

どうも、隙間がだめみたい。