発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

仕事内容は大変そう

仕事内容の説明を聞いていたら、なんだか大変そうな印象を持った。確認すべき事項が多いし、参照する資料も多い。一つ一つ正確に、素早くこなす必要がありそう。

正直すぐに何かミスを起こしそうだと思った。

すぐに干されるかもしれない。

 

洗い物をしようと思って、台所に立ったら、使用済みの箸がそのまま洗い終わったところに置いてあった。多分母だと思う。朝かたづけたのは母だから。

朝は忙しいからうっかりだと思うけど、それでもそんなこと初めてで。

 

少しずつ母が変わっていってしまうような気がして。

 

そういえば、あと10年後には祖母の年にぐんと近づいてしまうことに気が付いて、涙が出てきてしまった。

 

母がいなくなったら、たぶんさみしいと思う。

 

今までずっと元気だと思っていた。ずっと死ななないような気がしてた。ずっとそこにいるように感じてた。

 

だけどそんなことはなくて、いつかはお別れが来ることを考えると、涙が止まらなくなってしまった。

 

何年か後には私が母を養うことになるし、私の人生はそこから先もずっと続いていくだろうから、しっかりしなきゃ。

 

しっかりしなきゃ。