発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトモキセチン(ストラテラ)を飲んだ感想

今日はタイトルの通り、アトモキセチンという薬を服薬した感想を書こうと思う。 私は「このブログについて」に書かれている通り、自閉症スペクトラムとADHDを持っている。このアトモキセチンという薬は主にADHDの方に処方される薬で、ざっくりいうと「ちょう…

モデルナワクチン2回目接種 記録と感想

昨日はコロナワクチンの副反応の発熱で一日布団の上にいました。 今は熱は下がって腕の痛みもおさまっている状態です。 ワクチンを打った感想をここに残しておきます。 9/17 9時の予約で接種会場に到着、そのまま書類などを渡したり手続きをしてスムーズに…

モデルナ接種2回目当日

今日はモデルなを打った。熱はまだない。腕はしっかり痛い。 免疫つくといいな

今日はたくさん歩いた

今日は用事のため外出した。歩いた距離は大したことないはずだが、家に帰ってぐったりした。ちょっと歩いただけで足がへとへとになる。 早く体力増えないかなー。

歩くことの大事さ

1週間ほど前から、階段の上り下りや歩くことが下手になってしまった。 歩くとよく転びそうになるし、階段では足を踏み外しそうになる。少し体の向きを変えたり、ものを持ち替えるときのわずかな体重移動で倒れそうになる。 自分のあまりの変化に最初は驚き、…

ほうれんそうと質問

とても久しぶりにはてなブログを開きました。 なかなか心の中を吐き出したりするのは自由にできないなと思ったり、でもため込むとよくないことが起こるかもしれないので、今日から毎日なにかしら書こうかなと思ったのです。 タイトルについて。 仕事では「ほ…