発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

お薬をもらった

クリニックに行って薬をもらった

ロラゼパム半錠と半夏厚朴湯2.5g×30日分

 

今は職場に行かないといけないから、半夏厚朴湯メイン、頓服ロラゼパムの組み合わせで行こうと思う。

 

パニック障害は調べてみると交感神経の異常だとわかった。となると、ドーパミンを調節するエビリファイはのんで大丈夫だろうか。

多分交感神経が活発になるとドーパミンが出てくるようなイメージがあるのだが・・・?

先生からはその点について何も言われなかった。聞けばよかった。

 

家族からはエビリファイは不評で飲むなとすら言われてしまう。日中の眠気が取れるので良いと思うのだが、家族の知り合いの看護師も脳に作用する西洋の薬はあまり飲まない方がいい、自分で調節する力がなくなってしまう、という風に仰っており、自分の中では確かにそういう面もあるよなぁと考えている。

家族は自分の服薬経験を話すので、自分でしっかり考えて調べた方がいいなーと思った。

 

いろいろネットサーフィンをしてみると、マインドフルネスがいいとか書いてある。

マインドフルネスは嫌いじゃないので、やってみようかな。