発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

一昨日は大丈夫だった。昨日はよくなかった。今日は月曜日が不安

一昨日は人混みの中にいても冷静によけながら歩くことができた。駅のホームにいても大丈夫だったし、ホームの端も歩けた。

昨日はなぜかダメだった。在宅勤務のためにPCを背負ってたからだろうか。コンクリートのでこぼこ道がダメで歩けなかった。よけて道路側を歩いた。

駅のホームもダメだった。パニックにはならないけど、軽い人混みでも足がすくんだ。

端がどうしても歩けなかった。

ダメな時はでこぼこや傾斜をみると、頭の奥がピキっとする。すると体がどうしてもそちらに行こうとしなくなる。まるで別のだれかに体の操作権をとられてしまったようだ。

今日は一日家で勤務していたから、大丈夫だけど、月曜日が不安だ。出かける用事ができてしまったから。無事に終わるといいけれど。

 

半夏厚朴湯を飲んでから、体の症状(動悸や息苦しさ)が抑えられているような気がする。それは良いことだ。