発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

記事の見た目を変更してみた

terminalに変更してみた 黒地に灰色文字が一番目に優しい気がする 眩しくない。

プログラミングがおわらない

中間発表のプログラミングが終わらない ここを直せばいいと思って変更すると新たなバグが生まれる 締め切りには間に合わないな・・・ はあ・・・・・・・

テスト

テスト

ROOTがさっぱりわからない

3次元空間上に任意の点(座標データ)をプロットし、それらを 直線でつなぐマクロが作れない。 そもそもROOTの構造?が全く理解してない。 はあ・・・・・・・。

院試に落ちました

院試に落ちた。まわりは推薦で合格した人や、一般で受かった人、就職組ばかりだ。 原因は勉強不足。少しみじめで、親に申し訳ないと思う。 これからどうしよう。 もう少し原因をかくと、計画的に勉強を続けなかったことだ。 具体的にどの科目を1日にどれだけ…

ブログ移行

はてなブログに移行します

つかれた

なんかつかれた 何もできてないけど どーでもいいことばっかやってる あーあ

うつ

鬱を体験したひとのサイトを読んだ なった人にしかわからないよな… きっと想像を絶する辛さなんだろう。

がんばろー

やらなきゃいけないことがいっぱいあるから頑張らなきゃー 一つ一つ確実に丁寧に終わらせることができますように

不安

先行きが不安だ 何もかもが足りない 気持ちも時間も能力も

疲れた

疲れた 足の裏がすごく痛い もっと頑張らないと

つかれた

最近疲れが溜まってきているように感じる 過去から今までの日々のちょっとしたストレスが蓄積していっているような。 なんだか身体がいつもだるい、ねむい、つかれた って感じる 私の場合はそれと並行して寝つきが悪くなる。もう少し詳しくかくと、 夜驚症の…

にっき

めんどくさい、にげたいって思うけどがんばろ・・・ 楽して手に入れられるものなんてないし、何も頑張らないでいると魂がゆっくり死んでいく気がするから。 逃げ出したくなっても前に進まないと。

こんばんは

こんばんは 最近は心の中にずっと、もやっとした劣等感や不安があります 自分の精神年齢が周りより幼いので、このまま外の世界にいってしまっていいのか?と悩んでいます。 (そもそもいけない可能性だって大きいですが) このままいってしまったら周りに笑わ…

日記

オシロスコープは壊れてなかった。 良かった 今度は失敗しないようにする

最悪

オシロスコープに高電圧をかけて 壊しました。 はてなか、アメーバに移行しようかと思う。

日記

おなかすいた。

TOEIC

きょうはTOEICがあった ちょっと疲れた

にっき

いろんなことが起きた。 方向性が定まらなくて不安。

ひさしぶりの日記

久しぶりに書く。 4月からずっと忙しくて書く余裕がなかった。これからもないと思う。 発達障害の記事は当分かけそうにないや。ごめんなさい。

WAIS-Ⅲの結果その1

こんばんは。4日ぶりですね。レオです。 1か月?くらい前に病院に行ってきたのですが、やっと結果が出ました。 病院にいったときの記事→「IQテスト」 https://blogs.yahoo.co.jp/reokaicat/56421804.html できてるところとできてないところの差が大きかった…

さむーい

さむいなー いつも足先が冷えるからストーブから離れられないや。 え、発達障害のこと? えっえーっとね・・・。正直、ちゃんと理解してる自信がないからね。 とりあえず本読んでからにしようかなー・・・。あははー(汗)

ちょっと書いてみる

うーーーん。 今日では「発達障害」と検索すれば、だいたいのことがわかりますよね。 発達障害の人には聴覚過敏があるとか、コミュニケーションが苦手とか。 このブログのような目立たないところで、検索結果の1ページ目に出てくるようなことを書くのはあま…

新しい書庫を作りました

新しい書庫をつくりました。 うーーーん。書けたら書きます。

このブログの実態・・・(苦笑)

このブログって最初は「失敗談」とか「日々思ったこと」とか書こうと思っていたけど、 実際は9割(いや、最近は100%かな)くらいくだらないこと(今日は○○〇だったなー!とか)ばっかりかいていますね・・・。 もっと発達障害関連のことかいたほうがいいか…

BANANA FISH

おとといはアニメ見てました。 「BANANA FISH」 っていうアニメです。 3話ぐらいまで見ました。 面白かったです。 実際に存在するような話の設定で、引き込まれました。 ただ、初対面の人をすぐに信用したのはちょっと引っかかった。 彼の雰囲気から、直感的…

昨日やったこと

昨日は、映画を見ました。多分。 あとドラマも見ました。 映画は「祈りの幕が下りるとき」 ドラマは「イノセンス」、「グッドワイフ」 映画は辛い話だった。見てて胸が苦しくなった。 「イノセンス」は辛かったけど、映画よりはまし。 「グッドワイフ」も苦…

日記

ブログのカレンダーみてちょっと驚いた。 1週間近く書いてなかったなんて。 仕事のある日はつかれてすぐ寝ちゃうんだよね。 それで仕事が終わった次の日はお母さんドラマみたり、アニメ見てねちゃう。 勉強しなきゃ!(汗) 勉強しなきゃ!(汗)

いきたいところ

行きたい大学院の研究先がみつかった!!! 自分が頭の中に、もやっとあったやつとドンピシャだった! みつかってよかった。勉強がんばろ。

日記

きょうは大学に行って話を聞きに行きました。 行ってよかったと思います。 色々調べて考えようと思います。