発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も大丈夫だった。2

今日も午前から午後までずっと自分なりにきびきび動けていたと思う。 アリピプラゾール(エビリファイ)は自分には晩御飯の後に飲むのがいいとわかった。 今日はコーヒーを飲まずに過ごせた。あくびも出なかった。 これがずっと続くといいのだけれど。 飲み…

今日も大丈夫だった

前回の記事 oddtiny.hatenablog.com 昨日の晩御飯の後にお薬を飲みました。次の日の今日は前回よりも集中できました。加味逍遙散を飲まないほうがいいのかな・・・? ただ、ちょっとしたことで気分が落ち込んでしまったり、不安が強くなったりして、気分は安…

眠らずに済んだ!

前回の記事 oddtiny.hatenablog.com 昨日の晩御飯の直後にエビリファイを飲んで、寝る前に加味逍遙散を飲みました。 今日は職場に行く途中でブラックコーヒーと栄養ドリンクを買いました。 職場で眠気が来たときに、ブラックコーヒーを少し飲むと、眠気が取…

エビリファイを飲んだ感想

前回の記事 oddtiny.hatenablog.com 夜寝る前に飲むと、午前中がとても眠くてしんどいことを医者に言ったところ、朝のんでみてはと言われました。 そこで今日の朝飲んでみましたが、今度は午後に以上に強い眠気に襲われました。 これではいけないと思いまし…

LPIC level1 101 合格しました

LPIC level1 101 合格しました! 合格点より100点以上の点数で合格できました。 少しうれしいです。ホッとしました。 次は102の試験勉強をします。それと、社内資格の勉強もします。こちらも2回落ちているので・・・。 今会社では問題解決のためのワ…

早朝覚醒が現れた

お久しぶりです。最近やたら早い時間に自然に目が覚めるようになりました。 目が覚めた後は、横になっても寝付けず目がぱっちり空いた状態になります。 その後ちょうど9時頃にまた眠くなって目も明けれなくなってしまいます。 それがここ何日か続いていて、…

眠気(?)が取れない

昨日家族と「推しの子」にはまって2時くらいまで見てしまった。 そのせいか、今日はずっと眠かった(だるかった??)。 エナジードリンクを飲んでも取れず、家に帰ってからもずっとだるかった。 これは加齢によるものなのだろうか・・・