発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盗み聞き

知らない人たちの話を盗み聞きした。 会話に使われる言葉は完全なものではなかった。その多くが誤解や勘違いを生む恐れが多いにある言葉だった。 案の定会話の途中で誤解が生じた。その結果相手はひどく傷つくことになった。しかし、それをもう一人が 相手の…

「存在」について

今日はテストが終わってほんとによかったです!にゃふふ! 帰り道にふと変な事が浮かんだ。 あれ、ちょっと待って。思い出せないにゃ。 今見ている景色や、感じていることはもしかすると全て夢で、 実は全ての人間がコールドスリープ状態で地球が再生するの…

テスト終わった!!!!!!!!

テストが!! 終わった!! やったー!!!!! いえーーい! にゃにゃにゃにゃーー!!!!!!!!!!!!!!

テスト終わった

テスト終わりました。

テスト(汗)

明日テストだ・・・、不安しかないよ・・・。 神様ー。どうか単位ください・・・。←(苦笑)

今日も課題をやります。

今日も課題をやります。 2つを終わらせることが目標です。 終わりますよーに・・・

アイコンバッチ貼れてない。

うーーーん。appstore,google play storeのバッチがうまく表示されてないや。 直リンクがテキストリンクにしよう。

物事に取り組むとき

物事をすぐに始めない癖がある。 いつもグダグダしちゃう。 苦手意識のあるやつは先延ばしにする癖がある。 物事を細かい段階に分けて行動するといいってTwitterで見かけた。 やってみよう。 ↑を行う癖をつけないとな。 癖をつけるためには・・・・・・ アラ…

よつば銀行面白いな

主人公のひとが個性的で好き。 今日の話見て思い出した。 私廃墟も好きだ。すごくマニアって程じゃないけど廃墟の雰囲気が好きかもしれない。 実際の廃墟は足場も悪くて浮浪者がいるって聞くけどね。あと興味本位で入ると不法侵入になっちゃうらしいし。 で…

今日の課題

今日は課題を満足に終わらせることができなかった。 課題が思ったよりもはるかに難しかった。 難しい問題にあたるとグダグダしちゃう癖がついちゃってる。 うにゃーーーーーーん。

トレースやばかった!

今日の「トレース」やばかった! 泣いた!切なかった・・・ 怒るシーンにびっくりした。

無題

自分の人生は、自分しか責任をとれないから、後悔しないように頑張ろう。

勉強します。

テストが近いので勉強します。 難しい科目だけどやれるだけやります。おー! Youtuberの「水溜りボンド」っていうコンビ、めちゃくちゃ面白いよ。 二人が仲いいし、悪いことしないし、ドッキリがすごく平和で面白いの。 良かったら一度みてね。 水溜りボン…

「あと1科目」の記事を修正しました。(タイトル変更しています)

記事を修正しました。名前が変わって「おすすめのアプリ」に変わりました。 あと「グッドワイフ」の記事を修正しました。(青色の部分です。) もしかするとyahooブログではアイコンバッチがうまく貼れないのかもしれません。 数日たっても表示が変わらないよ…

結果を聞きました。

今日は病院にいって脳波検査の結果を聞きに行きました。 異常はとくにないそうです。 そのあと薬を処方されました。前来た時と同じ薬です。 今日はそんなに寒く無くてよかったです。 でもまた空が曇ってきて寒くなりましたね。ストーブが欠かせないです。 猫…

メモ0

気になることメモその0 無機シンチレータと有機シンチレータの発光原理の違い 冷凍食品はどのようにして作られるか 結晶の作り方 スマホの画面の原理

ぼろ泣きしたアプリ

うちが数日前にやったアプリについて。 「ウザすぎる天使と死んだ僕」っていうゲームです。 天使と一緒に自殺しそうな人たちを思いとどまらせる話です。 話の展開は先が読めていたにもかかわらず、最後はめちゃくちゃ泣きました。 ちょっと天使の言葉が心に…

おすすめアプリ

今日も無事にテストが終わりました。あと1科目だけテストが残ってます。 …がんばろー。 1週間くらい前、すごく気分が落ち込んだ時にインストールしたゲームがあって、 そのゲームをしてたら少し気分が落ち着いたんですよね。 そのゲームの名前が「ALTER EGO…

12時すぎちゃった

今日の分を書こうとしたら、また明日になってしまいました。 BUMPの昔の曲をまた聴きたくなってきた。 花の名とかメーデーとか。またいっぱい聴こう。 他の曲もちゃんと聴いてないから聴きたいな。 優しい曲が多いから好き。

ふしぎ

記事をたくさん書くと訪問者がたくさんやってくるの不思議- なんでだろうな?記事をかいたら通知がくるように設定してくださったのだろうか? だとしたら、ありがとうございます。 今日で14人もきた!(きゃははー!^^)

くだらないこと

もしも時間とお金があったら、、、 もしも数か月完全に自由に行動していいってなったら、、、 ピアノ練習して、好きな曲聴いて、プログラミングの本買って勉強して自分のゲームを作って、ゲームして、、 お酒飲んでみたいなー。あといっぱい寝たい。 あはは…

グッドワイフ

録画したやつ見てる。ドロドロして面白い。 あとエンディングにBUMPの曲がついてるのがいい! 話は変わりますが、 「カノジョになりたい君と僕」っていう漫画をTwitterで見つけたの。 読んでみたら面白かった。ちょっと内容難しいけど。とくに主人公が諭され…

日記

今日はそんなに寒くなかったと思う。ただマスクをつけ忘れた。 BUMPの『太陽』っていう曲があって昨日はそれのピアノバージョンを業用に聞いていた。 やっぱり自分が好きな曲だと眠くなりづらいな!(^ ^) はじめて『太陽』を聞いた時は衝撃だった。いつも…

ねむいなー

ねむいなー。こんばんは レオです。 今日の分を書こうとしたら次の日になってました。 今日はテストがある日でした。 教室につくとみんな過去問のプリントを机の上に広げて、問題について話していました。 レオは過去問をもっていないので、少し机の上が寒く…

訪問者数累計100人超!

累計の訪問者数が100人を超えました! こんなブログだけど、見てくれてありがとうございます。(わあい!) これからも、思ったことや出来事を書いていきます。 本当にありがとうございました。(ペコリ)

病院に行ってきました。

こんばんは。 レオです。 タイトルの通り、病院に行ってきました。 自分自身のことをはっきりするために発達障害の検査のひとつを受けに行きました。 検査というのは脳波検査のことです。 まず、検査の流れについて絵を使って説明されます。 その次に謎のク…

こんばんは お知らせします。

こんばんわ レオです。 白状します。 前の記事で1月末まで忙しいと書きましたが、あれは期末テストのことです。 ただ今絶賛試験勉強中です。 といっても数日後に控えているのですが。 なので書くことが思いつきません。 今頭の中にあるのは5科目ぐらいヤバ…

すきなもの

そういえば、最初の方の記事で自分の好きな事について簡単にまとめていました。 好きなこと 音楽を聴くこと ジグソーパズル ゲーム このほかに、石と鳥の羽も少し好きですね。 石はすべすべして冷たいところが好きです。あとは、色がきれいなとこですね。 小…

おはようございます

おはようございます。レオです。 なんだか忙しくて二日さぼりました。 1月の末まで忙しいと思います。でもさぼらないようになんかしら書こうと思います。 でも面白い話とか、うんちくとか、ためになる話とか、そういった類のネタは持ってないので、 自分が…

変な心理

励まされると頑張ろうかなって思うのに 頑張ってねって言われるとものすごく嫌な気分になるのはなんでだろう。 その言葉を聞くと耳をふさいで「あーっ!!!! 聞こえなーーーーーーい!!!!!」ってやりたくなる。 んーたぶん、頑張ってねって言葉を聞く…