発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寝なかった

今日も日中うとうとしなかった。 仕事の案件がひと段落したから、仕事らしい仕事がなくなってしまった。資料作りはあるけど、資料のネタがまだ集めている途中であまり進めようにも進められない。 原神インパクト楽しい。Bandlab興味ある。株たのちい。

夜はだめ?

夜になると急に気分が下向きになった。昨日は明るかったのにな。困ったな。気もちを紙に書きだそうっと

今日は大丈夫だった

昨日は最悪な気分だった。注意されたからかもしれないけど、それをきっかけにひどく落ち込んで長く引きずった。 今日は気持ちが上向いていた。外に出たからだろうか。 外にでて歩くと、気持ちが落ち着いていくるきがする。 なぜか元気だった。よかった。

世界には不安がいっぱい

この世界には不安がいっぱいあります。 人混みでいっぱいの電車内、長蛇の列が並ぶホーム、予定外のイベント、坂道、段差、溝のある道、初めて入るお店。 みんな怖いです。怖い理由はいくつか異なりますが。 人混みでいっぱいの電車内と、ホームは圧迫感があ…

今朝は眠れた

昨日の夜はよく眠れたと思います。夢を見ませんでした。それまでは良く夢をみて、ひどく疲れた状態で目を覚ましていたので、朝はしんどかったです。原因はよくわかりません。夜も眠気がひどく、晩御飯を食べた後は意識がすぐにぼーっとしてしまいました。今…

ちょっと憂鬱

この時間はちょっと憂鬱です。会社のことが頭から離れません。市役所にに行って書類を用意しなくてはならないのですが、時間休をとらないと取得できないよなぁとか考えてしまいます。いつ取ろうか、とか。発表のネタはどうしようかとかずっと頭に浮かびます…

試験合格しました。

今日資格試験があったのですが、無事に合格できました。次は別の資格を取得しようと思います。ほんとはあまりとりたい気がしないのですが、家族から強く要望があったので、申し込んでしまいました。申し込んだ以上勉強しなくてはなりません。それから、もう…

明日は試験日

明日は資格試験の受験日です。ここ最近家のNWがよく切れるので、当日は切れないことを祈ります。 今日はなぜか一日中だるかったです。でも薬は昨日アラームを用意したおかげで忘れずに済みました。今日はたまたまアラームなしでも忘れずに飲みました。

今日は日中の勉強が進まなかった。

ここ数日夏休みなので、家で資格勉強をしています。昨日頑張りすぎたせいか、今日は気持ちが前のめりになりませんでした。それでもやらないといけないので、今から勉強の続きをします。日中眠くなりませんでした。 眠気についてですが、近くで耳がキーンとな…

資格勉強をしている

今日の朝から今まで資格勉強をしていた。それで、また薬を飲み忘れた。はぁ。 今からのもう。晩御飯の後に飲むと、日中うとうとしなくて済むのだけど。 今勉強しているやつが合格したら、資格が一つもらえる。がんばる。ちょっと疲れたけど。 あと、今日は昨…

気持ちが落ち着かない

今飲んでいる薬の最初の記事(たぶん) oddtiny.hatenablog.com 気持ちが落ち着きません。資格試験の日が近いのもありますが、気持ちがそわそわして試験勉強すら手につきません。もしかして、ここ2日間くらい飲む時間がずれたからでしょうか・・・?今日も…

カーディガンに穴が開いた

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 数日前にカーディガンに穴が開きました。ずいぶん前から糸が飛び出ていたので、引っ張ったらそこの部分がいつの間にか口を開けていました。 夏用のカーディガンは1枚しかないので、ちょっと残念です。いつか新しく買い…

特に問題はなかった。

昨日の投稿記事で終わってない仕事を見つけたと書いたけど、報告する前に確認したら大丈夫でした。 確認って大事ですね。 今日も一日中眠くならずに作業ができました。 嫌われたかもしれない相手とは今日も一日過ごせました。淡々と仕事をこなすことと、あい…

ふあん

業務で納期直前にもかかわらず終わっていない仕事を見つけてしまったので、不安になっています。明日上の者に報告します。ふあんです。 眠気の方は午前中は眠かったですが船は漕ぎませんでした。午後からはシャキッとしてました。22時くらいに飲んだからかも…

何となく不安

昨日は少し元気になりましたが、今日は少し不安です。原因は会社の業務のことです。 業務は2種類あるのですが、そのうちの1種類が業務改善を試みるという内容で、それが今の業務状況に対して難しいのです。 頭の中でそのことばかり何度も浮かびます。月曜…

少し元気になった

思ったことを吐き出したら、少し元気になりました。記事を読んでくださった皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。 昨日も今日も、日中眠くならずに作業をすることができました。また、コーヒーも飲む必要がありませんでした。ただ、気分の変動がありま…

今日は大丈夫だった3

前回の記事はこちら oddtiny.hatenablog.com 昨日寝る直前に飲んだので、午前中に眠くなるのではと思ったけど、今日は一日中眠くなることはなかった。頭の中で他のことを考えることもほとんどなかった。ただ、朝の4時に目は覚めた。 コーヒーは買ったけれど…

2023/08/02 あんまり集中してなかった

今日は小さなあくびが何度か、目を一瞬つむるのが何度かあったけど、船は漕がなかった。ただ、頭の中で別のことを考えてしまいがちだった。作業をしながら、別のことを考えることが目をつむることを誘発していた。 ただ、その時でもブラックコーヒーは効き目…