発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から通勤が始まります。

会社でコロナ陽性の方が現れたので、しばらく在宅勤務になっていました。 なので、コロナにかかった日からずっと自宅にいました。 そのときに1時間ゆっくり眠る癖がついたので、明日からまた早く起きることができるか少し心配です。 あたたかい布団の中は幸…

テスト勉強をして感じたこと

数日前までテストの勉強をしていました。そのときに感じたことを書きます。 勉強方法は人によってさまざまな方法があると思いますが、私にとって「声に出して読む」が一番合っているのかもしれないと感じました。 重要な箇所は少しゆっくり、強調して、何度…

ゲームに根詰めすぎた

昨日の夜から朝は気力が出なかった。たぶん、ゲームに根を詰めすぎたからかもしれない。 一昨日からSky CotLでキャンドルを頑張って20本ずつくらい精錬したり、合間に原神でデッドエージェントを3回くらい倒した。 原神は色々な場面でアイテムが貰えるのがち…

原神たのしい

原神をこっそりダウンロードしました。 やることがたくさんあって迷うけど、何も考えずに歩くのも楽しいです。 主人公たちの攻撃力を上げられるように、いろいろ調べてみます。 まだ200~300くらいしか出ないので。 星をつけてくださった方へ 記事に余分なア…

真面目系クズがキラキラした目的の作り方を考えてみる(自己流)

もうすぐ行われる面談を思い出して憂鬱になってきました。 なのでタイトルについて、書きながら考えてみようと思います。 なので、この記事は「こうしたら誰でも簡単に作れるよ!その方法は・・・」という内容ではありません。ご了承ください。 キラキラした…

ヒートテックとセーターを買いました。

ヒートテックとセーターを買いました。 着てみると寒く感じなくなりました。買ってよかったです。 コロナにかかって待期期間が過ぎた後も空咳が時々でますが、たんが出てこなくなりました。少しづつよくなっていると思います。 母のほうはめまいがでたり、疲…

テストが終わりました。

テストが終わりました。 テストは実施している最中の映像を送信する必要があったのですが、無事にエラー無く送ることができました。 手ごたえとしては、勉強していたところはできたけど、手つかずの部分は全く分からないという感じでした。 母からラインでど…

明日はテストの日です

明日はテストの日です。 社内資格のテストがあります。覚えることが大量にあるのですが、正直あまり覚えられていません。 今この記事を書いている時間が夜の12時なのですが、参考資料を見ながら眠りそうになってます。 明日無事に終えられるといいのですが、…

戦争関連のニュースを見て思うこと

よくYoutyubeにアップされているニュースを見ています。 ニュースではウクライナの人がインタビューに答えていたり、周りにある国々の高官が声明をだす映像がよく映ります。 公用語が英語でない国でも多くの人が英語を使って答えているのをみるとなんだか自…

コロナになった後

コロナになって二日は40度近い熱が出た。その後は熱が下がったけど、咳とたんがいまだに残っている。 しあさっては職場のテストがあるのに勉強がほとんど進んでないや。 こういう時期に限って関係ない新しいことを始めるのは逃避なんだろうな。

コロナにかかった

母と一緒にコロナにかかった 私は最初のどの痛みだけだったが、翌日に40度近い熱が出た。 ねつは二日間続いて、今は咳が残っている。母も同じ症状だ。 コロナになった後の行動フローが分からなくて、病院とか役所のページを何度も眺めるのが大変だった。