発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

杖と靴を買った

杖と靴を買った。

靴はハイカットのものにした。

はいてみたら、すっぽり入ったけど、歩くときつかった。口を強く締めすぎたかもしれない。

杖を持って立つと、すごく安定した。それだけ足の筋力がないんだと思い知らされた。

歩いているすぐ横を自転車がすごいスピードで通ると、怖くなる。

怖くなると足がおぼつかなくなる。途中、それでよろけたけど杖で踏ん張れた。

まだ杖を持って電車に乗るのは目立ちそうで緊張するけど、いずれ慣れるよね?

杖を持つと片手がふさがれるから、普段の行動の工程をどうすべきか、頭に描く必要がある。どうしてもイメージできないと、怖いので避けてしまう。

今度は、ちゃんとバスに乗ろうと思う。やっぱり行動していかないと、経験を積まないと体が覚えないから。

エビリファイは飲み忘れてしまった。これで空白の2日間ができてしまった。

今日は話し合いが2回あって、そのうちの一回で眠くなってしまった。何とか寝ずに済んだ。