発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDは勇者?

ADHDに関する論文を見つけた。誰かのための行動する時能力がアップするらしい。https://www.jstage.jst.go.jp/article/pamjaep/55/0/55_412/_article/-char/ja/時間できたら読みたい。

薬をさぼる 二日目

昨日と今日は薬を飲まなかった。家族や先生にはまだ言っていない。 一昨日薬を飲んだ時、額の奥が力んだ感覚があった。昨日はそれがまだ残っていたけど、頭にずっと力が勝手に入っているような、強制的に目が覚めている感覚はなかった。頭の中は静かだったよ…

昨日は効いてない気がする

昨日は朝ごはんを食べてから80mgを飲んだ。そのあと作業はせずに外出をした。吐き気は起きなかった。ただなんとなく締め付けられるような感覚がずっとあった。長時間PCを操作する作業をすると、額の奥が力んでいるような状態になった。薬を飲んで作業をする…

今日は初めて電話をかけた

今日は初めて電話をかけた。繋がるまでの間、すごく緊張しながらコール音を聞いた。電話口の方が優しい雰囲気の声でよかった。怒った声だったら余計にパニックになってただろうから。思い返せば、決して上手くない、ひどい架電だったけど、実際に経験しない…

二日目

80mg2日目飲んだあとpcで作業してたら頭痛、吐き気がした。作業をやめて10分くらいしたら消えた。副作用が出ている時は頭が無理やり覚醒している感じで、体の力を抜きたくても抜けなかった。副作用が消えたあとはそういった覚醒の感じは無くなって、しばらく…

アトモキセチン(ストラテラ)を飲んだ感想 6

今日から1日80mgに増量した。副作用が出るか怖かったが、今日は頭が少し痛いくらいで、吐き気などはなかった。頭の中はすっきりするというより、締め付けられるような感じだった。ぼーっとしたいけど、できない感じがする。 おやすみなさい。

副作用は寝たら治った

副作用は飲んで1,2時間後に来たけど15分くらい寝たら治った。そのあとは問題ない。今慌ててやることやってる。具体的な目的やタスクが目の前にないと何もできない、したがらない癖がある、しかも自分でそれらを設定できない。つまり完全な指示待ち人間。

今日は副作用がある

今日は吐き気がある。

今日は普通の日

今日は普通の日だった。1週間の行動予定作成+アラーム設定に2時間かかったことを除いて。 薬の副作用(吐き気めまい)は感じなかった。効果もよくわからない。アルバイトで緊張したせいかもしれない。空腹はあまり感じない。 やらなきゃいけないことが3週間…

今日は失敗した。

今日は大事な予定をうっかりすっぽかして、教習所の試験はボロボロだった。 試験が悲惨だったのは復習せずにやったから。やっぱり焦ると失敗する。あと、素早く行うことがすごく苦手。 予定のすっぽかしは、アラームをオンにしなかったから。 薬はちゃんと朝…

今日は副作用を感じなかった

今日は薬を飲んだ時間がいつもより遅い時間だった。飲んだあと副作用は感じなかった。効果はたぶんあるかなぁ?頭の中はわりと静かで、急に何かしたいと強く感じることもない。何かに熱中するような気持ちもない。かと言って完全に無気力な状態でもない。今…

新しいアルバイト難しい

新しいアルバイトは難しい。電話越しに知らない人と話すという状況そのものにパニックになる。会話以外にも様々なことを切り替えて行わないといけないのに、切り替えに時間がかかって焦る。焦ると早く終わらしたい気持ちから必要な情報を端折って伝えてしま…

緊張する

今日は新しい仕事をする最初の日。上手くできるか不安。誰だって最初から上手くできるわけではないけど、この仕事は大切だからミスしたくないし、ミスしたとしても最小限にしたい。薬は飲んだけど効果はあまり感じてない。吐き気とめまいを約2時間後に感じた…

今日は映画みた

今日は土竜の唄って言う映画みて笑った。楽しかった。

今日は吐き気なかったな

今日は薬を飲んでから吐き気なかった。頭痛は遠くを見たり、目をつむったりしてたら消えた。よかった。一昨日くらいは衝動的に全然必要ないことをやったりして時間を使った。今日もやらなきゃいけないことより好きなことやっちゃたな。途中でやめたけど。 勉…

今は効いてるな

薬を飲んで1時間ほど。今は効いてるなと思う。静かだから。ただ頭いたい。でも画面を集中して見る時に目を細める癖があるからかも。

アトモキセチン(ストラテラ)を飲んだ感想 5(1〜4まとめ)

アトモキセチン40mgを飲んで約2ヶ月になる。今日もちゃんと飲んだけど、効いてる実感はなかった。効いてそうな時間に車に乗ってたから、意識してなかっただけかもしれないけど。副作用は感じなかった。この薬を初めて飲んだ当初は口の渇きや頭痛、軽度の吐き…

やる気でない

やらなきゃいけないことはすべてメモしてあるから、把握はできているけど、実行する気力がわかない。 ぜーったいに薬効いてない。 飲んでから吐き気(軽い)とめまい(強め)が出るのがここ1,2週間は主だった。 最近(2.3日)は頭が働かないことと疲労…

今日は効いてないなー

薬を飲んで4時間ほどたった。効いてないなー

めまいする

薬を飲むとめまいがする効果はたぶんある。たぶん。あと何か作業すると頭の中がすぐにチリチリする。内側に熱が詰まっているみたいだ。これは薬を初めて飲み始めた時によくあった。

めまいする

薬を飲むとめまいがする効果はたぶんある。たぶん。あと何か作業すると頭の中がすぐにチリチリする。内側に熱が詰まっているみたいだ。これは薬を初めて飲み始めた時によくあった。

なんかだるい

朝からなんとなくだるい。薬を飲んでから頭が重い。なんでだろなー

疲れたー

アルバイト研修4時間で疲れてる。体力ほしい

ふわぁ

猫に同じ時間に起こされる。新しいバイトできるか不安だなー

お薬は40mgのまま

副作用がまだ少し出ているので、薬の量は増量しなかった。イライラした時用の頓服をもらった。内容について、時間ができた時に詳しく書くつもり。今後はいろいろ忙しくなるので頓服が貰えてよかった。

大丈夫だった

今日はなんとか焦らずに済んだ。

疲れたな

昨日に続いて今日も薬を飲むと何故かめまいと頭痛がする。副作用は体調の影響もあるのだろうか。頭痛はコンタクトの左右を間違えて付けたからかもしれないけど。昨日からずっとなんとなく疲労感を感じる。緊張すると焦って、焦ると失敗して、失敗すると焦っ…

落ち込む

緊張すると今まで出来てたことが出来なくなるのはなんでだろ。やった意味がなくなる。

今日はなんとなく疲れた

今日はなんとなく疲れた気がする。薬を飲んだら、めまいと悪寒と軽い気持ち悪さが出た。でも効果はちゃんとある。まだ増量してないのに何故だろう。日光を浴びた日は元気になって、薬もよく効いた感じがした。

また投稿サボっちゃった

数日前に大きなタスクを終えたことで、気持ちが舞い上がって昨日まで映画を見たり、一日中こたつで寝たり、原神やったりしてたら11月のになってました。明日からちゃんとします。たぶん。