発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後

来週の月曜日から異動先のビルに出社することになるから、今日で今のビルに出社するのは最後になる。 みんなそれぞれお世話になった人にお礼や挨拶をしていた。私もお世話になった上司にお礼をした。 優しい上司だったから、ちょっとさみしいけど来週からま…

足の拘縮はパニックの症状の一つらしい

前回の記事で自分の症状について疑問を感じたのでそのことを先生に話したところ、その症状もパニックで良くあるものらしい。 またそういった症状にボツリヌス注射は打たないとのこと。普段歩けてるのに、逆に力が出なくなって歩けなくなるからだって。普段か…

私は本当にパニック障害?

今までのドキドキの経験とインターネットに転がっているパニック障害の情報を比較すると、少し首をかしげたくなる。 私は初めて、電車のホームでパニックになってから、いろんな状況でどきどきしてきた。 初めてのパニックのとき、ホームには端から端まで人…

大失敗した

いろいろあって大失敗した。 金銭面的には大丈夫かもしれないけど、影響はずっとのこるだろう。 起きたことはなかったことにはできないので、受け入れて頑張るしかない。 ------------------------------------------------------------------------------- …

日本語が打てるぞ

新しいPCが届いたので早速使っている。思ったより早く到着してびっくりした。 今のところ、ちゃんと動いている。よかった。 ー------------------------------- 今日はそんなにドキドキしなかった。息苦しさは少しあったが、…

I often be nervous in convenience store which I enter first.

I often be nervous in convenience store which I enter first.This symptom have begined when I had been panic at station.It is disapointing that I difficult to do what I used to be able to do. but i realize that this symtom will be disappear…

It is difficult to type japanese by using Ubuntu

it is difficult to type japanese by use Ubuntu.My PC had be broken so I use another PC. This PC's OS is Ubuntu... ahhhhh... ---------------------------------------------------------------------------------------------- I often wake up earl…

今日はあまりよくない日だと思う

今日はあまりよくない日だと思う。 なんか、立っているのが上手くいかないときがあったり、坂道がダメだったり、なんだかそんな自分につかれた。 人にも迷惑かけた。 杖買おうかな・・・。 杖になれる練習しなきゃ・・・・。 資格の勉強もしなくちゃ・・・。…

明日が不安なので調べ物をする

明日はいつもと違うことが起こるから、少し不安だ。 調べ物をしてから寝よう。 今日でこっそりエビリファイ2日目。急に極度に眠くなったりはしない。けど問題集を解いてたら、20分くらいでぼーっとしてしまった。朝は5時に目が覚めた。 さっきもこっそり…

今日のこと

今日は資格の勉強をしていた。問題数が多くて途中からぼーっとしてしまった。 エビリファイは家族から止められていたが、やはり、あくびが止まらなくなるのと、ぼーっと他のことを考えてしまうことを踏まえると飲んだ方がいいのかなと思い、昨日こっそり飲ん…

一昨日は大丈夫だった。昨日はよくなかった。今日は月曜日が不安

一昨日は人混みの中にいても冷静によけながら歩くことができた。駅のホームにいても大丈夫だったし、ホームの端も歩けた。 昨日はなぜかダメだった。在宅勤務のためにPCを背負ってたからだろうか。コンクリートのでこぼこ道がダメで歩けなかった。よけて道路…

お薬をもらった

クリニックに行って薬をもらった ロラゼパム半錠と半夏厚朴湯2.5g×30日分 今は職場に行かないといけないから、半夏厚朴湯メイン、頓服ロラゼパムの組み合わせで行こうと思う。 パニック障害は調べてみると交感神経の異常だとわかった。となると、ドー…

お薬をもらった

クリニックに行って薬をもらった ロラゼパム半錠と半夏厚朴湯2.5g×30日分 今は職場に行かないといけないから、半夏厚朴湯メイン、頓服ロラゼパムの組み合わせで行こうと思う。 パニック障害は調べてみると交感神経の異常だとわかった。となると、ドー…

パニックになってしまった

一昨日人混みの中でパニックになってしまって、電車に乗れなかった。 ものすごくドキドキして息が詰まって、足がよろけそうになった。そのまま転倒しそうだったから、人混みの隙間を逆行してなんとかそこから離れた。経っていたところがホームの際だったから…