発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗した。

今日は家族から言われたことに過敏に反応してしまい、相手を怒らせてしまいました。 発言内容から推測するに、どうやら資格勉強をするそぶりを見せない私にイラついてたそうです。 何が起きたかというと、家族が急に話しかけてきて、その話が少し長くて、い…

仕事と遊びの両立方法

skyできちんとキャンドルを集め始めてから他のスマホゲームをしなくなった。あどPCゲームも全くログインできていない。 両立は難しい。 だけど世の中には仕事をしながら創作活動やゲームをがっつりしているすごい人がいる。 同期にもゲームに給料のボーナス…

火曜日だ

先週はずっと変な感じだった。 午後は気力が出なかった。頭も働かなかった。 今はたぶん大丈夫。

今日はふわふわな日

今日のお昼に書いた記事では、「今日は変な日ではない」と書いた気がします。でも思い返すと、一日中ふわふわした気分でいたと思います。頭の中に空想が猛スピードで駆け巡り、それが頭の中にはっきりと見え、その内容に笑いを噛み殺しました。もしマスクを…

火曜日だ

先週はずっと変な感じだった。 午後は気力が出なかった。頭も働かなかった。 今はたぶん大丈夫。

土曜日と日曜日をずっとループしていたい

明日から月曜日なんて嫌です。土曜日と日曜日が交互に来ればいいと思います。そうすればずっとBRSF(スマホゲーム)と原神(ゲーム)とSky(スマホゲーム)とお絵描きと小説と暖かいお布団でぬくぬくができます。 だれですか。平日とかいうくだらないシステ…

発表資料を作らなくちゃ

数週間後に発表を控えているので、今から資料を急いで作ります。 内容は主に以前から作っているツールと、そのツールを作るに至った経緯の業務についてです。 この資料を作るにあたり、難しいと感じる点は2つです。 1つは業務の中身がまだ把握しきれていな…