発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WAIS-Ⅲの結果その1

こんばんは。4日ぶりですね。レオです。 1か月?くらい前に病院に行ってきたのですが、やっと結果が出ました。 病院にいったときの記事→「IQテスト」 https://blogs.yahoo.co.jp/reokaicat/56421804.html できてるところとできてないところの差が大きかった…

さむーい

さむいなー いつも足先が冷えるからストーブから離れられないや。 え、発達障害のこと? えっえーっとね・・・。正直、ちゃんと理解してる自信がないからね。 とりあえず本読んでからにしようかなー・・・。あははー(汗)

ちょっと書いてみる

うーーーん。 今日では「発達障害」と検索すれば、だいたいのことがわかりますよね。 発達障害の人には聴覚過敏があるとか、コミュニケーションが苦手とか。 このブログのような目立たないところで、検索結果の1ページ目に出てくるようなことを書くのはあま…

新しい書庫を作りました

新しい書庫をつくりました。 うーーーん。書けたら書きます。

このブログの実態・・・(苦笑)

このブログって最初は「失敗談」とか「日々思ったこと」とか書こうと思っていたけど、 実際は9割(いや、最近は100%かな)くらいくだらないこと(今日は○○〇だったなー!とか)ばっかりかいていますね・・・。 もっと発達障害関連のことかいたほうがいいか…

BANANA FISH

おとといはアニメ見てました。 「BANANA FISH」 っていうアニメです。 3話ぐらいまで見ました。 面白かったです。 実際に存在するような話の設定で、引き込まれました。 ただ、初対面の人をすぐに信用したのはちょっと引っかかった。 彼の雰囲気から、直感的…

昨日やったこと

昨日は、映画を見ました。多分。 あとドラマも見ました。 映画は「祈りの幕が下りるとき」 ドラマは「イノセンス」、「グッドワイフ」 映画は辛い話だった。見てて胸が苦しくなった。 「イノセンス」は辛かったけど、映画よりはまし。 「グッドワイフ」も苦…

日記

ブログのカレンダーみてちょっと驚いた。 1週間近く書いてなかったなんて。 仕事のある日はつかれてすぐ寝ちゃうんだよね。 それで仕事が終わった次の日はお母さんドラマみたり、アニメ見てねちゃう。 勉強しなきゃ!(汗) 勉強しなきゃ!(汗)

いきたいところ

行きたい大学院の研究先がみつかった!!! 自分が頭の中に、もやっとあったやつとドンピシャだった! みつかってよかった。勉強がんばろ。

日記

きょうは大学に行って話を聞きに行きました。 行ってよかったと思います。 色々調べて考えようと思います。

失敗

大事な予定があったのに、完全に忘れてた。 相手の心象悪くしたかも。

日記

色んな不安なことがあって、息が苦しくなる。 不安を消すには、頑張らなきゃいけないのは、解っているつもりだけど…。 物事は自分の思い通りにはなかなか進んでくれない。 それでも前に進まなきゃいけない。 逃げていても、もっと苦しくなるだけだがら。 立…

仕事

仕事が決まって1週間近くたった。 まだ慣れてない感じがする。 失敗しないか不安。 卒研のテーマがまだ決まってない。 勉強も進んでない。 はあ…。 頑張ろう。

ああ…

大学の卒研って1月からやるといいってねっとに書いてあった。 もう3月だよ… 4月にTOEICのテストあるし、 5月にも色々あるし、 8月は受験だし、、、 はあ…

おなかすいた。

おなかすいた。 子供のころは「いただきます。」「ごちそうさま」を言ってたけど、今はどちらも全然言わないな。 おなかすいた。

勉強

勉強って地道な作業だよね。 なんか疲れた。 たいして やってないけど。 もっとやらなきゃな。

ひとりごと

生きるのって悩むことばっかだな。 悩むことが生きる事なのかな。

CiNii

CiNiiで論文を探してみようかな。興味の種が見つかりますように。 ブログのコピー先どこにしようかな。