発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

足がすくんだ

いつも乗る電車のホームで足がすくんだ。まただ。

どうしても恐怖で足が前に出せなくて、前につんのめった状態になる。意味不明な症状。

 

足のせいもあると思う。脳性麻痺の拘縮が進んでいるから。ストレッチはやっているけど、きっと足りてない。前行っていた整体はなんか下手な気がしたから行ってなかった。

そのせいで歩き方とか姿勢がおかしくなって、その不安定さが恐怖とか緊張を増長させているのだ。

 

きちんとした病院に行って、筋トレとかをしないといけないのだろう。

 

家族からは一人で歩かせるのが危ないと言われた。それくらいはたから見てて歩き方がおかしいということだ。

 

通勤は溝がない路線を選ぶことにした。

 

家族はショックを受けてた。

 

薬を飲めば、不安とか恐怖を軽減できると言ったけど、それじゃもう普通じゃないと言われた。確かにそうだ。

 

少しずつ、できることが少なくなっている気がする。将来は車いすなのだろう。

 

在宅でもできる仕事につくには、資格を取ってアピールするしかないけど。

 

それでも会社がだめなら転職かな。

 

資格取得の勉強をして、もしものときのために転職先の候補を考えて、いかないとな。

 

今月末の発表が心配だ。違うところ(もちろん混む)へ電車を乗り継がないといけない。

恐ろしく早い時間に起きて行かないといけない。

 

ちゃんと行けるといいけど。