発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

疲れたな

昨日に続いて今日も薬を飲むと何故かめまいと頭痛がする。副作用は体調の影響もあるのだろうか。頭痛はコンタクトの左右を間違えて付けたからかもしれないけど。昨日からずっとなんとなく疲労感を感じる。

緊張すると焦って、焦ると失敗して、失敗すると焦ってまた失敗しての繰り返しで、だんだん焦りより落ち込む気持ちが強くなって判断能力が急低下する。昨日はそんな日だった。注意を自分の感情から現実に向けることが困難だった。現実に集中しようとしても、体からは勝手に嗚咽や涙、鼻水が出てくるし、嗚咽を止めようとして息を止めながら人の話を理解することが上手く出来なかった。昨日の夜から今日の朝までずっと落ち込んでいた。

気持ちを変えるために音楽を聴いたり、動画を見たりして過ごしていたらこんな時間になった。もう少し早く気持ちを切り替えないといけないと感じた。仕事で同じようなことが起きた時、丸一日仕事に身が入らないままだとクビになってしまう。

昨日や今日のことは前にもあった。何か対策を取らないといけない。