発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

昨日は効いてない気がする

昨日は朝ごはんを食べてから80mgを飲んだ。そのあと作業はせずに外出をした。吐き気は起きなかった。ただなんとなく締め付けられるような感覚がずっとあった。長時間PCを操作する作業をすると、額の奥が力んでいるような状態になった。

薬を飲んで作業をすると、頭に力が入るのかもしれない。

母が見つけた情報によると、子供にこの薬(子供用の量)を一定期間飲ませると、前頭葉シナプスが増加したらしいけど。

今のところそんな気は全くないなぁ。

作業をすると頭が痛くなるけど、増やしてからは勘違いやミスが多くなっている。

私は医学の知識は全くないから、これはあまり根拠のない推測だけど、

薬を1回に80mg飲むことで、今までよりたくさん成分が流れるけど、その分早く外に出されるor効果が打ち消されるのかもしれない。

先生によると、ドンピシャで効いた場合、頭がスッキリして、順序立てて行動できて、意欲的になる。ただ人によって効く人、効かない人がいて個人差がとても大きいのだという。

これを感じたのは薬が40mgのときの最初の2週間だけかもしれない。

あとこの薬を飲んでもう4ヶ月になったことに気づいた。んー、あまり合ってないのかも。