発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

薬をさぼる 二日目

昨日と今日は薬を飲まなかった。家族や先生にはまだ言っていない。

一昨日薬を飲んだ時、額の奥が力んだ感覚があった。昨日はそれがまだ残っていたけど、頭にずっと力が勝手に入っているような、強制的に目が覚めている感覚はなかった。頭の中は静かだったような気がする。

今日は頭が力んでいるような状態は感じなかった。ずっと頭の中で星野源とかAKB48とか、テレビでよく聞く曲が流れていて、たまにオリジナルのメロディーが勝手に声に出さずに口ずさんだりしていた。あと、曲が流れていないときはずっと頭の中でやらなきゃいけないことについてブツブツしゃべり続けていた。こうやって文章にするとすごく変な状態に思うかもしれないけど、お薬を飲む以前の自分はこの状態が普通の状態だったのを覚えている。いつも頭はほんの少しぼんやりしていて、外の景色は目に映るけど、頭の中は別の心地いい世界にいる感じ。今こうやってやらなきゃいけないことを後回しにして、書きたいことを書いている状態も薬を飲む前と同じ。

だから、今お薬は体から抜けているんだろうなと思う。40㎎を飲み続けていたとき、飲む直前と飲んだ後で変化がないから効いているのかよくわからなかったど、今の状態と比較したとき、直前と直後の状態は頭の中がしーーーーんとしていたから、いくらかは効いていたんだと思う。また先生の所に行くとき、そのことを話そうと思う。

明日はちゃんと飲む。40㎎だけ。;P (←顔文字のつもり)