発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

今日までのこと

今日までいろんなことがありました。

 

嫌なことがありました。うれしいことも多分ありました。

 

振り返るとあんまり変わらないままだったと思います。

 

私はあんまり変わらないままこの先も生き続けるのかもしれません。

 

そのせいで悩むことがあっても、抱えたまま楽しいことをして、気を紛らわして。

 

この道はだらだら続いていくのかも知れません。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

またお母さんを泣かせてしまいました。

 

母は、私が何を考えているのか知りたがったのですが、私はそれがが嫌でした。

 

私の考えることは母にとって不都合に思えて、それを知られるのがとても嫌でした。

 

だから曖昧に返事をして、席を立ったら、激情されました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ツールづくりで課題だったところは解決できました。

 

でもうまく動いていないところを見つけたので、直している途中で

 

べつの業務が入ってしまいました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

自分で自分の道を決めるのは、難しい。

 

どれを選んでも、不安に感じる。

 

自分事のように感じられない。

 

次元の高い欲求が生まれてこない。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

優しくされると子供じみた態度になってしまう。

 

いや、違う。いつも子供っぽいんだ。 子供が大人の振りをしているんだ。

 

他の人はもっと普通でしっかりしているのに。

 

役得を狙っているのかもしれない。普通じゃない相手には普通じゃないように接するのが大人だから。

 

会社にいるときと、家にいるときの自分は別の人間に思える。

 

会社にいるときは、子供じみている。 思い返して気持ち悪いと感じる。

 

家にいるときは いくばくか大人っぽい気がする。でもすぐに子供が出てくる。

 

ときどき、本当に感情が抜け落ちて、変に冷静になるときがある。

 

周りの人は中心に核があって、その周辺に少し大人と少し子供の部分があるように見える。

 

核を中心にして、その周辺を外の環境に応じて行ったり来たりする。

 

自分も大人になりたい。