発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

アトモキセチン(ストラテラ)を飲んだ感想 2

薬をのんでから5週間くらいたった。副作用は動悸と吐き気くらいで、それも30分くらいで収まる。ただ、イライラ、暴言が表出しやすくなっている気がする。

吐き気がでることを嫌って、あまり食べられないときは飲まずにいたけど、それも原因の一つなのか、もともとのストレスに弱い性格が最近忙しかったせいで強くでたのか、

いろんな原因が組み合わさっているんだと思う。

頭はすっきりするけど、やっぱりやりたくないことはやりたくないままだなと思ったり、ミスは減っている気はしないし、でも少し行動しやすくなっているような、疲れやすくなっているような、でも頭の中は本当に静かになるのは確かで、という感じになっている。そもそも、今飲んでいる量は本来服用していく量ではなくて、本当なら今の量から少しずつ増やしていって決められた量を飲み続ける、という薬。大人用の量ではない。ただ副作用が強く出ているのと、少し効果も感じているということから、この量を維持しているという状況だ。これから増やしていくのかは薬を飲み続けて様子を見てから決めるのかもしれない。