発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

歩くことの大事さ

1週間ほど前から、階段の上り下りや歩くことが下手になってしまった。

歩くとよく転びそうになるし、階段では足を踏み外しそうになる。少し体の向きを変えたり、ものを持ち替えるときのわずかな体重移動で倒れそうになる。

 

自分のあまりの変化に最初は驚き、なぜこんな体になってしまったのだろうと疑問に思った。その変化に気づいてからストレッチなどをほぼ毎日行っているが、改善の兆しは見られない。だが「もしかして・・・」と、一つ原因を思いついた。

 

ここ一か月、コロナウイルスの予防のためほとんど外出しなかったことだ。

私は家に引きこもって勉強や家事ばかりしていた。そのため、足の筋力が思っている以上に衰えてしまったのかもしれない。

足を使うアルバイトをしているので、転んだりしたら大変だ。

 

家の近くを散歩でもしたらいいだろうか・・・?