発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

モデルナワクチン2回目接種 記録と感想

昨日はコロナワクチンの副反応の発熱で一日布団の上にいました。

今は熱は下がって腕の痛みもおさまっている状態です。

 

ワクチンを打った感想をここに残しておきます。

 

9/17

9時の予約で接種会場に到着、そのまま書類などを渡したり手続きをしてスムーズに接種する。その後アナフィラキシーショックなどは起こらず、無事帰宅。

帰宅後疲労を感じ、すぐに数時間寝る。

接種直後から打たれたところの少し下あたりがチクチク痛かったが、時間が経過するほど痛みが強くなる。

夜になるころには腕を伸ばしたり、曲げたりすると特にズキンと痛む。常に筋肉の内側が痛む感じがする。

寝る時間になって布団に入ってから、体の関節部分に違和感を感じる。なんとなくだるく感じる。

 

9/18 

朝から7度6分~くらいの熱が出る。午後までずっと一定のまま下がらず。腕はとても痛い。午後に解熱剤をのんで夜に寝る。

 

9/19 

朝に熱が下がる。食欲が出る。腕も打った側を下にして寝なければ痛くない。

 

感想 腕の痛みはあったけど、思ったほど高熱が出なくてよかった。

ポカリとビタミンC飲料やアイス、ゼリーを買ってよかったと思った。これらは食欲があまりないとき、食べやすかった。

 

終わり