発達障害持ちの備忘録

思ったことを書いたりします。自分のための備忘録

院試に落ちました

院試に落ちた。まわりは推薦で合格した人や、一般で受かった人、就職組ばかりだ。

原因は勉強不足。少しみじめで、親に申し訳ないと思う。

これからどうしよう。

 

もう少し原因をかくと、計画的に勉強を続けなかったことだ。

具体的にどの科目を1日にどれだけやるか、いつからやるか、そういったことを自分の

集中力や予定と相談して作らなかったこと、またそれを続けて実行しなかったこと。

 

こんなんでよく大学院に行くなんでふざけたことを言えたものだ。

 

こんなのを面接しなきゃいけない教授にも迷惑をかけてしまった。

 

就活についてもさっぱりやってないため、その専門の方に相談予約or職員の方に相談をしようと思う。

加えて、後期募集している&おもしろそうな研究室がある大学をかたっぱしから探す。

もちろん勉強もする。

 

この3つをやろうかと考えた。

 

もし気になる大学が見つかったとしたら、一番気になるのは最後の項目。

同じような結果にならないために、信頼できる先生に計画の確認をしてみるのはどうだろうか。

 

明日、まず就活について相談する。